こちらでは温泉旅館 皆生つるやの新着情報をお知らせします

ブログ

ブログ

新型コロナウイルス感染症対策に対する当館の取り組みとお客様へのお願い

日頃よりご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。

当館では新型コロナウイルスに関連する感染症の予防および拡散防止のため、下記の対策を実施しております。

■■【当館スタッフへの取り組み】■■

① 当館従業員は毎日起床時に体温測定を行い、平常時より体温が高い場合、倦怠感、息苦しいなど体調異常がある場合は就業しておりません。

② 当館従業員は出勤時、外出後戻り時、食事前、お客様応対の合間等に、手洗いうがいを実施しております。また、従業員出入り口にもアルコール消毒液を設置し、出退勤時、外出後等出入り時に必ず手指の消毒をしております。

③ 従業員共用部分のドアノブ、レバー、デスク、キーボードなどの手が触れる箇所は定期的にアルコール消毒を実施しております。

④ 当館従業員は勤務時間内・外問わず、不要不急の外出を自粛するよう徹底しております。

⑤ 当館従業員は各々の家族の体調を把握し、家族内に体調不良者が発生した場合、該当従業員は就業禁止としております。

■■【ご来館時のお願いと対策】■■

① マスク着用にてご来館をお願しております。マスク非着用のお客様については、状況により入館をお断りする場合がございます。

③ ご来館時にすべてのお客様に検温並びに手指のアルコール消毒を行っております。

④ お客様にはご宿泊当日の朝にご検温の協力をお願いしております。体温が高い、体調がすぐれないなどの変化がある場合は、ご宿泊頂かない様にお願いしております。

※ご来館時の検温において、37.5度以上の発熱(咳・咽頭痛の症状)がある場合は、保健所に連絡をし、その指示に従うこととしております。お客様は問診アンケート(体温や体調変化のチェック)へのご記入をお願い致します。

※発熱や咳・咽頭痛の症状があるお客様には、ほかのお客様と接触しない個室又は部屋で待機いただき、外出を控えていただくよう依頼することがあります。

※入館時に熱や倦怠感などの体調変化症状がある場合は、ご宿泊をお断りさせていただく場合もございます。

⑤ご滞在中でも、体調変化が発生した場合体調がすぐれない場合は、速やかにフロントまでお知らせください。

厚生労働省からの協力依頼により、検温等を実施しております。

ご理解・ご協力の程、宜しくお願い致します。

玄関での消毒

■■【フロントでのお願いと対策】■■

① カウンター上には飛沫飛散防止対策のビニールシートを設置しております。

② ソーシャルディスタンスを確保するため、チェックイン、アウト時にはお並びいただかず、ロビーの待合スペースでお待ち頂き、スタッフよりお呼びさせて頂きます。

③ ご記入頂く時のボールペンは、消毒済みボールペンをご利用頂き、ご利用後は使用済み箱にお入れ頂く様にお願いしております。

④ チェックアウト時の混雑を避けるため、ご夕食後の20:00~21:00、翌朝8:00~ 事前清算を頂けます様ご協力をお願いしております。

⑤ ご精算時の金銭、カード、明細、カギなどの受け渡しはトレイで対応致します。また、トレイについては定期的にアルコール消毒を実施しております。

⑥ カウンタートップは、受付時間中でも定期的にアルコール消毒で拭き上げ清掃を行います。

⑦ 受付対応時でも全スタッフにマスクの着用を義務付け、定期的に手指のアルコール消毒をしてご対応させて頂きます。

⑧ スタッフとお客様が同じエレベーターを使用しない様に、フロントスタッフがロビー階のエレベーターまでご案内させて頂きます。

フロントの消毒

■■【お食事ご提供時のお願いと対策】■■

① 食事会場(レストラン、宴会場など)ご入室時には、設置しているアルコール消毒液にて手指をご消毒の上、ご入室頂く様にお願いしております。

② 当館は、部屋食・個室食・会場食のいずれかの場合でお食事を提供しております。

プラン内容により食事会場が異なる場合がありますので、プラン詳細文をご確認頂きご予約頂けます様お願い申し上げます。

③ スタッフとの接触回数を最大限減らすため、食事の提供回数を極力抑えて提供いたします。

④ 食事会場での「密集」を防ぐ為、チェックイン時にお食事のスタート時間をずらしてご案内させて頂くことがあり、ご希望のお時間に添えない可能性がございますのでご理解頂けます様お願い申し上げます。

⑤ お食事提供時、全スタッフにマスクの着用を義務付け、定期的にアルコール消毒しご提供対応させて頂きます。

⑦ 食事会場の一部テーブルを使用禁止とし、お客様同士の距離を十分に保った席のご用意をしております。

⑧ 食事会場は、空調設備による換気を行っております。また、お食事時間外で窓を開けての外気取込をした換気を行っております。

宴会場前の消毒

■■【大浴場でのお願いと対策】■■

① 混みあう日程につきましては、大浴場の混雑の可視化、緩和の為チェックイン時に予定されている時間のご指定を頂き、指定時間のご入浴をお願いしております。

② 脱衣場ご利用時にお客様同士の距離を保つ為、脱衣カゴについては消毒済み分をお使いいただいた上、一部の列を使用禁止しとさせて頂いております。

③ 大浴場のご入浴時は、カランノブ、シャワーの持ち手、洗面桶、イス、アメニティのボトル類などの接触箇所をご利用後にお湯で流して頂く様にご協力お願いしております。

④ 接触感染防止の観点から、大浴場脱衣場のドライヤーご利用時にはビニール手袋の着用をお願いしております。

■■【パブリックスペースでのお願いと対策】■■

① 密閉空間となるエレベーターのご利用は、一組様ずつご利用頂く様にお願いしております。

② ロビーのソファ肘掛、テーブルトップ、トイレドアノブ、スイッチ、食事会場テーブル、大浴場脱衣場、売店、ゲームコーナー、自販機などの手に触れるスイッチやノブなどを中心に消毒対応を実施しております。

ドアノブの消毒

■■【客室内でのお願いと対策】■■

① 空気清浄機をご希望のお客様は予めご要望頂けましたら貸出ししております。ご滞在中も常時稼働頂けます様ご協力お願いしております。但し貸出数に限りがございますので、ご了承くださいませ。

② 客室清掃時の消毒作業箇所は、『ドアやトイレタンクなどの各種ノブ部、アメニティポンプ押手、リモコンボタン、電灯スイッチ部、スリッパ、ポットボタンなどの手の触れる箇所』を中心に実施し、窓及び客室扉を開放した換気を2時間実施しております。

お部屋内の消毒
ルームキーの消毒
エレベーターボタンの消毒